初めてのエンディング産業展2015 ③

IMG_6480

葬儀フェスとも言えるエンディング産業展2015

今回はお腹が鳴ってしまうような報告をしたいと思います。

 

株式会社シービーサービスさん

法事・法要に関わりの深い「旬菜亭」さんと様々なお客さんの意向を形にしてきた「バンケット事業部」さんが提案するお別れ会。

お別れ会は通夜や告別式とは違い、会社関係や友人・知人らを招いて行うお別れのスタイルをいいます。

IMG_6481

料理はもちろんのこと、レイアウトも魅力的で、足をとめる来場者がたくさんいました。

IMG_6477

IMG_6474

 

今回のテーマは【ワイン好きの女性】

 

IMG_6476

IMG_6479

 

【故人と皆様の想いを形に】という気持ちが感じられます。

 

 

次は嬉しい返礼品のお話し。

返礼品とは、通夜や告別式に弔問に訪れた方に、お礼の気持ちとして、礼状とともに渡す品物です。

その返礼品、イメージとしてはお茶や海苔、クッキー、ハンカチだと思います。

 

そこで、くりや株式会社さんの商品は…

 

IMG_6520

IMG_6524

 

お米です!!!!

 

IMG_6514

 

1合分(又は2合分)のおコメを真空パックして、返礼品にします。

 

 

IMG_6516

 

「お米を炊いて故人をおくる」

デザインもかわいくて、サイズも小さいので素敵です。

 

IMG_6517

↑これは(上)一合のお米とカレーセット、(下)鯛そぼろ、鰹そぼろのふりかけセットです!

素敵すぎる!

 

IMG_6519

デザインもほんとに豊富で、撮りきれませんでした。

お米ということで日本らしいデザインも多く、外国人の方も興味津々でした。

 

IMG_6521

 

オコメールというメール便で送るサービスもやっているので是非チェックしてみてください。

 

ちなみにこんなデザインもあり、年賀オコメールもできるみたいです。

IMG_6525

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る