ネコのお葬式、公開。

T0020493

2月13日、韓国映画「ネコのお葬式」が公開された。

K-POPグループ“SUPER JUNIOR”のカンインが7年ぶりの映画出演や韓国で話題を集めたデジタルコミックの映画化として注目を集めている。

サントラにも参加したカンインは、劇中で歌声も披露。共演は「ファッションキング」のパク・セヨン。結婚を意識し始める20代男女のリアルな恋愛体験をテーマにしたラブストーリー。

 

【ストーリー】友人の結婚式で出会い、恋に落ちたミュージシャン志望の青年ドンフン(カンイン)と漫画家志望の活発な女性ジェヒ(パク・セヨン)。

一緒に暮らし始めた彼らは、近所で寂しそうに泣いていた子猫のクルムを家族に迎え、共に夢を追いながら愛を育んでゆく。

だが、些細な気持ちのすれ違いによって、やがて別れの時が訪れる。1年後、ドンフンが引き取って育てていたクルムが他界。

お葬式をするために2人は再会する。思いがけず猫がプレゼントしてくれた特別な1日。

それは、過ぎ去った愛の日々を追体験する切ない時間であると同時に、止まったままの愛が再び動き出すかもしれないときめきの時間でもあった……。

 

ラブストーリーとしては斬新なタイトルだが、一度は別れたカップルが、飼猫のお葬式がきっかけとなり、再び恋が動き出す。

葬式とは人が集まる機会になり、遠縁の人との再会や家族との和解などもある。

そういった中で恋が動き出すことも不思議ではないと思います。

公式HP:http://catfuneral-movie.com/

 

ネコの葬式ガイド

http://neko.dianaship.net/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る